旅バカ学生のつぶやき.com

旅バカ学生のつぶやき

現在、北米で留学中の大学生!旅行のススメや行き場のない不満などをつぶやきます

【北海道旅行】最大75%オフふっこう割ツアーまとめ

H.I.S 北海道ツアー 10/19(金) 12:00〜 ついにH.I.S.からふっこう割対象商品が発売されました! H.I.S 北海道ツアー 10/19(金) 12:00〜 割引内容 羽田・成田発着おすすめツアー 関空・伊丹・神戸発着おすすめツアー その他の地域発着ツアー JTB ふっこう割 1…

【ビジネスクラス】LATAM航空B787 サンティアゴ〜イースター島 搭乗記

こんにちは〜 前回の記事で、イースター島行きの現地人価格チケットの購入方法を書きましたが今回はその続きの搭乗記です!! チェックイン ビジネスクラスクラス利用の場合、専用のチェックインカウンターを使うことができます。場所がわかりにくく、普通の…

チリ人価格を利用してイースター島に格安で行ってきたその方法【ビジネスクラス】

こんにちは〜 イースター島に行く際、航空券がとても高いのがネックですよね。現地人価格で買うとチェックイン時に差額を請求されるという噂もあります。 現地のオフィスで安く買ったという人もいますが、私はLAN航空(LATAM)のホームページから事前にチリ人…

モントリオール空港で空港泊してみたら割と快適だった!!

こんにちは〜 モントリオールを旅行してきたのですが、モントリオールから帰るフライトが早朝だったので空港泊をすることにしました。オススメの寝る場所などを紹介したいと思います。 3つの候補 寝床決定! マリオットを試してみる 保安検査とアメリカ入国…

NYCラガーディア空港、エアカナダ・メープルリーフラウンジ完全レビュー【プライオリティパス】

こんにちは〜 ニューヨークにあるラガーディア空港のエアカナダメープルリーフラウンジは以前の記事で少し書きましたが、二度目に訪れる機会があったので細かくレビューしたいと思います。 ラガーディア空港とは ラウンジの場所 設備 食べ物 飲み物 まとめ …

【誰得レビュー①】アメリカン航空国内線・シカゴ〜ニューヨーク(LGA)・B737-8

こんにちは〜 日本人が誰もレビューしたことなさそうな路線をレビューする誰得レビューシリーズを始めようと思います(笑) 記念すべき第一回目はアメリカン航空のシカゴ(ORD)〜ニューヨーク・ラガーディア(LGA)です! 事前座席指定 私はカタール航空のシルバ…

交換留学が一番!正規留学や語学留学よりもオススメする理由

こんにちは〜 留学と一言で言っても様々なタイプがあります。 語学学校に通う語学留学、海外の大学で学位を取る正規留学、協定校に一年や半年留学する交換留学などなど、、、 それぞれのメリットやデメリットがあり迷うところですが、今回は交換留学が絶対に…

なぜオーバブッキングが起きるのか、わかりやすく説明してみる【ユナイテッド航空】

こんにちは〜 ユナイテッド航空が乗客を引きずり下ろしたことで話題になっていますが、そもそもなぜオーバブッキングが起きるのか説明したいと思います。確率の話が出てきますが、数学な苦手な人でも分かるくらい簡単なのでご安心を。 travel-and-study.hate…

ユナイテッド航空引きずり下ろし問題、悪いのは誰か

こんにちは〜 オーバブッキングとなった、シカゴ発ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便で乗客が引きずり下ろされるという事件が起きました。 動画はこちらUnited Airlines Passenger Forcibly Removed on Overbooked Flight 目的地であるル…

カタール航空プリビレッジクラブ・シルバー会員のメリットデメリット

こんにちは〜 現在アメリカに留学しているのですが、実はアメリカに来てから数ヶ月でカタール航空プリビレッジクラブのシルバー会員になりました!! 今回はシルバー会員のメリットと、プリビレッジクラブのメリットデメリットを紹介したいと思います。 シル…

アメリカから日本に片道で安く帰る【修行にも便利?】

こんにちは〜 留学でもそうじゃなくても片道航空券ってとても高くて困りますよね。特に留学だと往復で買ってもいいけど一年有効の航空券は高いので、なんとか片道で安く済ませたいところ。 現在留学中ですが、行きは特典航空券で来たので帰りは片道航空券を…

友達のSNSに投稿された衝撃的な動画【意見求む!】

こんにちは〜 先日とあるSNSにアメリカ人の友達が上げた動画が衝撃的で考えさせられました。 その動画をここに載せるわけにはいきませんが、できる限りわかりやすく説明するのでできたら皆さんの意見が聞きたいです。 動画の内容 友達Aが普通のハウスパーテ…

飛行機や新幹線の座席リクライニングのルールを作ってみた!

こんにちは〜 先日このツイートが話題になっていました。 新幹線のリクライニングを倒してもいい角度までしか倒れない椅子にしていただけないでしょうか マックス倒したら怒られました 怖くてどこまで倒してよいかわからないよ 倒せるけど怒られるグレー角度…

【アメリカ留学】長期休暇の過ごし方。そうだ海外に行こう!

こんにちは〜 アメリカに留学するとひとつ大きな問題となるのが長期休暇の過ごし方。寮から追い出されてしまう大学も多いのではないでしょうか? 交換留学の人はせっかくだからアメリカ中を旅行して、正規留学の人は一時帰国する人が多いと思います。 ちょっ…

【てるみくらぶサバイバル】旅行中に倒産したらどうやって生き残って帰国するか

こんにちは〜 先日てるみくらぶが倒産し話題となっています。倒産時に3000人がてるみくらぶを利用して旅行中だったということで着いたらホテルに泊まれなかった人など、多くの人が海外で困った状況におちいりました。 被害に遭われた方は本当にお気の毒です…

キャッシュパスポートは不要?留学・海外旅行のクレカはこの2枚で決まり!!

こんにちは〜 留学や旅行の準備で悩みとなるのがクレジットカードですよね。海外で使うとなると色々迷うと思います。 今回はアメリカ留学中で旅行経験も豊富な私が経験を踏まえてオススメのクレジットカードを2枚紹介したいと思います!! 欧米はクレジット…

ユナイテッド航空レギンス問題について、アメリカ留学中の自分の意見

こんにちは〜 今回はかなり真面目です。 先日ニュースで話題になっていたユナイテッド航空のレギンス問題について、アメリカ留学中の自分の意見を書きたいと思います。 ユナイテッド航空レギンス問題とは? 簡単に説明すると、ユナイテッド航空便に乗ろうと…

旅行会社ツアーと個人手配、行き先などに応じた選択方法を細かく説明してみる

こんにちは〜 前回の記事で安く海外旅行する方法について書きましたが、個人手配がいいのか旅行会社のフリープランがいいのかは行き先などによって傾向があるのでそれを解説します! ※フリープランとは旅行会社が販売している、航空券とホテル(と送迎)のみが…

【決定版】安く海外旅行をするための4ステップ

こんにちは〜 海外旅行をする際にどうしてもネックになるのがお金ですよね。 一回旅行に行くと、相当な額が飛んでいきます。 そこで今回は自分の経験から編み出した一円でも安く海外旅行に行く方法をご紹介したいと思います。 航空券とホテルの相場を調べる …

【プライオリティパス】制限時間は関係ない!?

こんにちは〜 皆さんご存知プライオリティパス。いくつかのラウンジは最長滞在時間を設けていますが、ある方法で制限時間以上に滞在できたのでご紹介します。 最長滞在時間とは プライオリティパスで利用できるラウンジの中には制限時間を設けているところが…

ユナイテッド航空ファーストクラス搭乗記〜朝食編〜【国内線】

こんにちは〜 先日ユナイテッド航空の国内線でファーストクラスに往復とも無料アップグレードされました。 travel-and-study.hatenablog.com travel-and-study.hatenablog.com 往路は夕食の時間でしたが、復路は早朝のフライトで朝食が出たので、朝のファー…

Google フライトの使い方と最大限活用する方法

こんにちは〜 みなさん航空券をどうやって探してますか?色々なサイトがありますがGoogleフライトは神ってます!どの様な目的で使うにしてもこのGoogleフライトは便利ですがアメリカを旅行する際は特に便利です! 今回はその使い方を魅力を交えながらまとめ…

アメリカで飛行機に乗るときに知っておくべきこと・注意点

こんにちは〜 実はアメリカに来てからものすごい勢いで飛行機に乗っています。ボストンキャリアフォーラムに行ったり、長期休暇に旅行に行ったりと、すでに28区間飛びました。 アメリカで飛行機に乗ると日本と違う点がいくつかあるので、それらと注意点を紹…

【交換留学】日本の保険に入るべき理由

こんにちは〜 留学に行く際に悩みの一つとなるのが保険ですよね。 留学先の大学独自の保険に入らないといけない場合もありますが、選択できる場合は絶対に日本の留学保険に入ることをおすすめします! 私は日本の保険、AIU入っていますが、すでに元がとれる…

【アメリカ】ベーシックエコノミーについてまとめてみた【UA/DL/AA】

こんにちは〜 昨年から今年にかけてアメリカの大手航空会社、ユナイテッド航空、アメリカン航空、デルタ航空がベーシックエコノミー(basic economy)という新たな運賃を導入しました。 今回はそれについて解説したいと思います。 ベーシックエコノミーとは 三…

【ニューヨーク】エンパイアとロックフェラーのチケットを28%offで安く買う方法

こんにちは〜 アメリカの人気観光地といえばニューヨーク その中でも特に人気なエンパイアステートビルとロックフェラーセンターに通常料金の22%offで登る方法をお伝えします!! 通常料金はとても高い まずエンパイア・ステートビルの公式ホームページを見…

【国内線】ユナイテッド航空ファーストクラス搭乗記【無料アップグレード】

こんにちは〜 ユナイテッド航空の国内線でファーストクラスに無料でアップグレードされたので、その時の搭乗記です。 無料アップグレードに関してはこちらの記事をご覧ください。 travel-and-study.hatenablog.com ウキウキで空港へ 優先搭乗とウェルカムド…

【ユナイテッド航空】シルバー会員でもファーストクラスに無料アップグレード【国内線】

こんにちは〜 今回はユナイテッド航空の無料アップグレードについて書きたいと思います。 幸運にも往復100ドルで買った格安チケットで、往復の合計4区間全てがアップグレードされました。 無料アップグレードとは 誰が選ばれるのか アップグレードまでの道の…

【プライオリティパス】これまで行ったマイナーなラウンジを紹介〜アメリカ以外編〜

こんにちは〜 前回の記事でこれまで行ったアメリカ国内のラウンジを紹介しましたが、今回はアメリカ以外の比較的マイナーなラウンジを紹介します。 アメリカ編はこちら↓ travel-and-study.hatenablog.com 学生でも楽天プレミアムカードは取得可能 ラウンジ一…

【プライオリティパス】これまで行ったマイナーなラウンジを紹介〜アメリカ国内編〜

こんにちは〜 世界中の空港にあるラウンジに入れるようになる魔法のカードプライオリティパスって知ってますか?私はもう一年以上持っていて、アメリカ国内外の色んなラウンジに行きました。 今回はその中でもネットの情報が少なそうなアメリカ国内のマイナ…