旅バカ学生のつぶやき.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅バカ学生のつぶやき

現在、北米で留学中の大学生!旅行のススメや行き場のない不満などをつぶやきます

NYCラガーディア空港、エアカナダ・メープルリーフラウンジ完全レビュー【プライオリティパス】

 

こんにちは〜

 

 

ニューヨークにあるラガーディア空港のエアカナダメープルリーフラウンジは以前の記事で少し書きましたが、二度目に訪れる機会があったので細かくレビューしたいと思います。 


 

 

ラガーディア空港とは

ニューヨークのラガーディア空港は日本人にはあまり馴染みがない空港ですが、中近距離のアメリカ国内線、カナダ線を利用する場合はJFK空港よりもラガーディア空港のほうが使われている印象があります。

日本からエアカナダ、もしくはアメリカン、デルタ、ユナイテッドの直行便以外でニューヨークに行く場合はここになる確率が高いと思います。

 

ラウンジの場所

 このラウンジはターミナルBの3階にあります。エアカナダのチェックインカウンター裏側の通路に行くと、上にAir Canada Maple Leaf Loungeと書かれた看板があるのでそれに従ってエスカレーターを登るとラウンジがあります。

制限区域外にあるのでどの航空会社に乗る場合でも利用できます。

f:id:sun-xyz:20170426085450j:plain

 

設備

それほど大きいラウンジではありませんがパソコンやプリンター、お手洗い、WiFiなど一通り揃っています。なかでもスマホの充電ボックスがあるのが特徴です。

f:id:sun-xyz:20170426085552j:plain

割と大きな窓もありますが場所が悪く、あまり飛行機が見えません、、、

f:id:sun-xyz:20170426085524j:plain

 

 

 

食べ物

アメリカ国内のラウンジにしては比較的食べ物が充実していて、主に2種類のスープとサラダ類、パン、クッキーがあります。 

サラダやスープはアメリカ風なので日本人の口にはあまり合わないかもしれませんが、ご安心ください。枝豆があります(笑)

f:id:sun-xyz:20170426085703j:plain

 

空腹から満腹になるのは難しいですが、ある程度お腹を満たすには十分なラインナップです。

 

f:id:sun-xyz:20170426085728j:plain

 

 

飲み物

コーヒーなどを除いてほとんどの飲み物はバーカウンターで頼みます。ワインやビールを始めかなりの種類が用意されているので、物足りないということはなさそうです。

 

f:id:sun-xyz:20170426085808j:plain

 

まとめ

今回のエアカナダ・メープルリーフラウンジはアメリカの中ではかなり優秀なラウンジだと思います。 制限区域外にあるのは本当に珍しいですし、食べ物も国内線のラウンジと思えば十分です。

 

私は学生で航空会社の上級会員でもないですが楽天プレミアムカードに無料で付いてくるプライオリティパスを利用することでラウンジをたくさん使っています。

正直、自分にはオトクすぎてこのサービスがなくならないか心配なので、新規受付終了とかなってしまう前に早目に申込んだほうが良いかと思います!(こんな記事を読んでる人はもうすでに持ってるかとは思いますが笑)

 

詳しくはこちらから↓ 

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

 

 

 

以上!!