旅バカ学生のつぶやき.com

旅バカ学生のつぶやき

現在、北米で留学中の大学生!旅行のススメや行き場のない不満などをつぶやきます

ユナイテッド航空ファーストクラス搭乗記〜朝食編〜【国内線】

 

こんにちは〜

 

 

先日ユナイテッド航空の国内線でファーストクラスに往復とも無料アップグレードされました。

 

travel-and-study.hatenablog.com

  

travel-and-study.hatenablog.com

 

往路は夕食の時間でしたが、復路は早朝のフライトで朝食が出たので、朝のファーストクラスはどのようなサービスなのか紹介したいと思います。

 

 

優先搭乗で誰もいない機内へ

ファーストクラス利用者はGroup1になり一番最初に搭乗できます。誰もいない機内へ入るのは新鮮です。

 

f:id:sun-xyz:20170323233528j:plain

 

エコノミー満席で非上級会員もアップグレード

通常、この無料アップグレードは上級会員のみが受けれるサービスですが、今回はエコノミークラスオーバーブッキングにつき上級会員ではない人もアップグレードされたようです。

 

今回のフライトでファーストクラスは16席、それに対してアップグレードリストに載っていたのは約8人、元からファーストクラスが約4人で、最後列4席が空席だったので、どうなるかと思っていました。

搭乗してウェルカムドリンクを飲んでいると後ろから「Oh my gosh!!」と聞こえてきたので見てみると、大学生くらいの女子二人組がアップグレードされたらしく、とても興奮していました。

 

自分がシルバー会員になるまでにいくら使ったか考えるととても羨ましかったです(笑)

 

 

朝食 

朝食はオムレツかフレンチトーストの選択でフレンチトーストを選びました。

 

f:id:sun-xyz:20170323233556j:plain

 

普通においしかったですが、朝で食欲がなかったので完食はできませんでした。国内線とは言えファーストクラスなのでしっかりした朝食です!

 

 

着陸

ファーストクラスは前方にあるので最初に飛行機から出られます。乗り継ぎが短い場合でも安心ですね!

前にも書きましたがアメリカは小型スーツケースを持ち込む人がとても多いので、棚から荷物を降ろしたりで降りるのにとても時間がかかります。乗り継ぎが短い場合などはエコノミーでも前の方を座席指定することをおすすめします。

完全にサイズオーバーしてそうなスーツケースでも普通に持ち込まれてます。

f:id:sun-xyz:20170323233632j:plain

 

次ファーストクラスに乗る機会があるかどうか分かりませんが、今回はとても貴重な体験をすることができました!

 

 

 

以上!!