旅バカ学生のつぶやき.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅バカ学生のつぶやき

現在、北米で留学中の大学生!旅行のススメや行き場のない不満などをつぶやきます

アメリカ留学で安くスマホを持ちたい【T-mobile】

f:id:sun-xyz:20170312140404j:plain

 

こんにちは〜

 

 

現代の生活に欠かせないものといえばスマートフォン

もちろんアメリカで生活するにも必要不可欠です。

 

今回はアメリカでスマホを安く持つ方法を紹介します。

 

 

 

 

そもそもWi-Fiだけでやっていけないの? 

 

結論から言うとあったほうが絶対いいです。

 

アメリカに限らず留学する日本人の中には、大学などのWi-Fiだけでやりくりする人がいます(多くは現地のプリペイド携帯と日本のスマホの2台持ち)。

確かにアメリカの大学はWi-Fiが充実していますが、スマホが外で使えないと困ることがたくさんあります。

 

例えば

  • Facebookメッセンジャーが使えない(アメリカでは日本のLINEみたいに使われている)
  • 困ったときに調べることができない
  • Uber(タクシーアプリ)が使えない
  • 現地の友達が何をしているかSNSでチェックできない

などなどとても不便です。

 

アメリカの社会や人間関係などは、今やスマホがある前提でできていることも多いので、スマホが外で使えないと困ることが多いかと思います。(日本で自分だけLINEが使えないのを想像してみてください)

 

 

 

選ばれたのはT-mobileでした

 

T-mobileはアメリカの大手通信会社で日本で言うと、何となくソフトバンクみたいな会社です。そこのプランを使えば

 

1ヶ月

LTEのデータ通信が6GB

通話100分

SMS(テキストメール)無制限

 

これだけ付いてお値段なんと$30!!!

しかもプリペイドなので2年などの縛りは無く毎月$30払う限りずっと使えます!! 

 

大学や寮でWiFiが使えるのであれば十分すぎるくらいです。今までデータも通話も上限に達したことがありません。

 

 

SIMカードだけを買って自分で設定する

 

このプランのを使うには T-Mobile SIM スターターキットを買って、自分で設定する必要があります。おそらくこれでないと$30のプランを使うことはできません。

自分は出発前に日本のAmazonで買っておいたので、アメリカの空港に着いてからすぐに使うことができました。着いてからスーパーなどで買うこともできますが、いつスーパーに行けるかわからないですし、日本で買っておくことをオススメします!!

 

設定方法は多くのブログ等で公開されているのでググってください。

 

 

Amazonでのこの商品のリンクはこちら

 

 

注意点

 

日本のスマホSIMロックといって、他の会社のSIMカードは使えない設定になっているのでSIMロック解除をする必要があります。

確か日本の法律が変わり、一定の条件を満たせば誰でもロック解除ができるので忘れないようにロック解除をしましょう!

契約している通信会社に確認してみるといいと思います。ちなみに私はauを使っていましたがパソコンから1分でロック解除できました。

 

 

 

この方法を利用して快適で格安なスマホライフを!

 

p.s. やっぱ日本は3社の寡占で携帯が高いんでしょうかね。帰ったら格安simへの乗り換えも検討しようと思います。

 

 

 

以上!!