旅バカ学生のつぶやき.com

旅バカ学生のつぶやき

現在、北米で留学中の大学生!旅行のススメや行き場のない不満などをつぶやきます

自己紹介とブログの方向性

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

初めまして今この瞬間からブログを始めます。

 

いきなりですが

 

 

1. ブログの概要

 

このブログではアメリカ留学中の自分から

 

・留学をしたい/している学生に有益な情報

・海外旅行で一円でも節約するためのヒント

・普段考えていること

 

の3点を主に発信していきたいと思っています!

 

 

普段生活していて「誰かに伝えたいけど、友達には言えない or 伝える相手がいない」ようなことを吐き出す場としてブログを書くので、どんなブログになるか自分でもまだわかりません(笑)

 

 

 

2.自己紹介

 

最初の記事ということで少し自己紹介します。

 

  • 西日本出身
  • アメリカに交換留学中(2017年5月まで)
  • 大学入学から約20ヶ国に行った
  • 旅のモットーは「質と量の両立」
  • 好きな番組は水曜日のダウンタウン

 

 

 

 

 

こんな感じで大したこと書くか分からないですが

 

このブログを見て

  • 海外旅行がもっと好きになる
  • 留学で困ることが一つ減る
  • 考え方を少し変える

 

人が増えたらいいなーって思います。

 

 

 

以上!!